自担が30歳になりました

佐久間くん!お誕生日おめでとうございます!

いや〜もう30歳だよ…はやいね…

どう考えても30には見えない

節目の年を佐久間担として迎えられて嬉しいです!

せっかくだから語らせて✌🏻


私が初めて佐久間くんを知ったのが

Kis-My-Ft2 CONSERT TOUR 2016 I SCREAM』

でした


昔からの知り合いにキスマイ担がいて、毎年お誘いを頂いて現場にお邪魔していたのですが、当時の私は有岡一筋を貫いていたので…


「あーなんかすごいクルクル回ってる人たちがいる」

これがSnow Man初見の私の感想でした

(すごい雑だしとんでもなく無感情)

その後調べることも無く、気になることもなく、変わらぬ日々を過ごしていました。



そんな私が佐久間くんに再会したのが

BEST ARTIST 2017』です。


Hey! Say! JUMPのついで()に他のグループも見ていたら[中丸雄一×スノスト]のコーナーが始まりました。

私は久しぶりに会った友達かのように

「え!Snow Manじゃん!」とか言いながらパフォーマンスを見ていました。


軽い気持ちで見たのが沼の始まりでした。


6人全員での台宙

そして交差するようにバク転バク宙

私は1人の人に目を奪われました。


側宙したあと即座に振りに入った金髪の男


佐久間大介でした。


クロバットも踊りもとんでもなく上手くて

自分でもびっくりするくらい釘付けになりました。


その後カウコンを経て沼に両足が入り、

掛け持ちに悩みつつ、

滝沢歌舞伎2018で沼に全身浸かりました


一瞬のときめきかと思いきや、佐久間くんのパフォーマンスを見れば見るほど好きが溢れていました。


サマパラ2018は最高に楽しかったなぁ…

あれを超える夏はもう無いかもしれない

少年たちでは佐久間くんの入所日を祝えて、

カウコンのJrコーナーではSnow Manが6人全員台宙した時ドームが揺れるほどの歓声が鳴り響いたこと、忘れません


佐久間担として駆け巡った1年は本当に楽しかったし

佐久間くんをSnow Manを大好きになる一方で

今でも大切な思い出です。


2019年1月17日 

初めてすの担を辞めたいと思った日でした

あの時期はただただ苦しかった


でもそんな私が今でもすの担を続けられているのは

紛れもなく佐久間くんのおかげです。


『今はまだ受け入れられなくてもいい。そんなの当たり前。俺たちはいつでも扉を開けて待ってるから。ゆっくりでいいから。』


この言葉にどれだけ救われたか。


自分のペースでいいんだ。ゆっくりと9人を好きになっていこう。  そう思うことが出来ました。

そしてこれは増員当初だけでなくデビューしてからも佐久間くんは言葉にしてくれていました。


佐久間くんは思ったこと感じたこと考えていること伝えたいことを必ず言葉にしてくれます。何気なくやっているかもしれない佐久間くんの行動・言動に沢山救われました。


(この件長くなりそうだから割愛)


佐久間くん自身がオタクだからこそ、私たちが求めていることを提供してくれている事が多くあります。

ブログだってそう。ほぼ毎日更新してくれて、日常のことだったり、お仕事のことだったり、写真を載せてくれたり…

月一時代よく耐えてたなって自分でも思うけど

私にとっては毎日の楽しみになっていて。

そのおかげで今日も頑張ろうって思えるし、生きる活力になっています。


3.4年前にプライベートでちょっとしんどい時期があって、もう居なくなりたいって思った瞬間がありました。そんな中佐久間くんの存在に助けられて、まだまだ頑張らなきゃなって思えた時がありました。


あの佐久間くんが泣きながらデビュー魂のオーラスで

『生きててくれてありがとう』

って言った時は泣く以外の選択肢はありませんでした。


佐久間くんを好きになってから、佐久間くんの性格にも引っ張られることが多くなって、、

毎日何かしらの楽しみを見つけてみたり

笑うようにしたり…とか…?

たまに友達から『今のめっちゃ佐久間』って言われることもあったり…

それが嬉しい時と嬉しくない時もあるけど🙄

まあ人生楽しくなったのは事実()



夢をたくさん叶えている佐久間くんかっこよくない?(突然)

Jr時代に叶えたいことほぼ叶ってるんですよ。


デビュー・声優・アニメ主題歌・声優主演・単独表紙…


シンプルにすごくない?

佐久間くんの努力えぐない?って思うんだけど

どうかな?(共感求めるな)


正直ね、正直、すごい高い壁だから無理だと思ってたし「ま〜た言ってるよ」くらいに思ってたの。デビュー曲もミリオン無理とか言ってました。3作ミリオン達成しましたごめんなさい、、(小声)


でも佐久間くんは【好き】を貫いてくれて

どこの場面でも変わらない佐久間くんが居て

夢を叶えるために沢山努力してて

本当にすごい思うしかっこいいのよ。


だからこれからも佐久間くんには夢を叶えて欲しいし、私ができることはそれを応援することだと思っているので、ずっと佐久間くんについて行く所存でございます()


私は佐久間くんが今しているお仕事に対して

とても誇りに思っています。

それは佐久間くん自身もそうだと勝手に思ってます。

佐久間くんの中にその気持ちがあり続ける限り、

私はずっとずっと佐久間くんを応援しづけたいと思っています。

不安になったりもう嫌って思うこともあるけど

佐久間くんのパフォーマンスを見ると

そんな気持ちより結局【好き】が勝つことが多くて。

だって踊りも性格も声もメンバーとの絡みも

なによりお顔が好きなんだもん❗️

だから私はずっと佐久間担を続けるでしょう。


すごい話が脱線したけど

改めて、佐久間くん30歳おめでとうございます!

これから先もまだまだ高くて難しい壁が待っているかもしれない。でも佐久間くんならきっと超えてくれると思っています。私はこれからも佐久間くんと一緒に夢を叶えていきたいと思っています。勝手ながらずっと応援させてください!!!!!大好きです!!!



佐久間くんがこれからもずっと

笑顔で健康で楽しく人生を歩むことが出来ますように







クソ忙しい時に書き始めてギリギリに書き終わった…

なんで提出書類の4000字は書けないのに

これはスラスラとかけるんだか……